★世界糖尿病デー

更新日:2021年1月23日

   日時:11月14日

   テーマ:サルコペニア


  当院では一昨年よりサルコペニアフレイル対策に取り組んでいます。

 ①定期的な検査

  骨密度とin Bodyで骨の強さと筋肉量を測定します。

 ②「女性のミカタプロジェクト」でアンチエージング体操

  隔週水曜日に開催しております。只今、第3次の参加者募集を行っています。

  参加費無料。

 ③サルコペニアの栄養指導を管理栄養士が行っています。

  火曜日、土曜日にしております。

 ④糖尿病専門外来

  火曜日:午前中(粟飯原賢一医師)

  土曜日:終日(吉本勝彦医師)

  専門医が行っていますのでご相談ください。




閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

当院では、「かかりつけ医」機能を有する病院として機能強化加算を算定しております。 健康診断の結果等の健康管理に係る相談に応じます 保健・福祉サービスに関する相談に応じます 必要に応じて専門医または専門医療機関を紹介します 医療機能情報提供制度を利用して、かかりつけ医を有する医療機関が検索可能です 介護保険・リハビリテーション・認知症の相談に応じます 夜間・休日の問い合わせへの対応を行います お気軽

米田和夫先生が4月1日より就任いたします。 徳島大学医学部呼吸器・膠原病内科医局より着任します。 米田先生は、県立中央病院、阿南医療センターで呼吸器・膠原病リウマチを中心に内科全体について診療してきました。 当院では、診療部長、感染症対策委員長として頑張っていただきます。 ・日本呼吸器学会専門医 ・日本リウマチ学会専門医 ・日本感染症学会専門医