医療法人若葉会 行動計画(第1回)(2009.12.21)

 医療法人若葉会では職員の働き方を見直し、特に女性社員が結婚後も継続して就業できるよう、妊娠・出産・復職時における支援のあり方を検討する計画を立てています。

 1.計画期間 2010年1月1日~2014年12月31日までの5年間

 2.内容

目標1

 就業継続や妊娠出産育児などを相談できる窓口を、事務主任が行うものとする。

 <対策>

 ・2010年1月  職員に向けて周知をする。

目標2

 育児休業をしている従業員に、職業能力の維持向上のための情報提供を行う。

 <対策>

 ・2010年1月  わかば通信の送付

 ・2010年1月  院内勉強会の資料送付

目標3

 年次有給休暇の取得の促進を図る。

 <対策>

 ・2010年1月  現状を把握し、問題点を探る。

閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

当院では、「かかりつけ医」機能を有する病院として機能強化加算を算定しております。 健康診断の結果等の健康管理に係る相談に応じます 保健・福祉サービスに関する相談に応じます 必要に応じて専門医または専門医療機関を紹介します 医療機能情報提供制度を利用して、かかりつけ医を有する医療機関が検索可能です 介護保険・リハビリテーション・認知症の相談に応じます 夜間・休日の問い合わせへの対応を行います お気軽

米田和夫先生が4月1日より就任いたします。 徳島大学医学部呼吸器・膠原病内科医局より着任します。 米田先生は、県立中央病院、阿南医療センターで呼吸器・膠原病リウマチを中心に内科全体について診療してきました。 当院では、診療部長、感染症対策委員長として頑張っていただきます。 ・日本呼吸器学会専門医 ・日本リウマチ学会専門医 ・日本感染症学会専門医