top of page

新任医師のご紹介(2016.9.30)

9月24日(土)からペインクリニックを始めます。

担当はペインクリニック専門医である川人伸次助教授、曽我朋宏講師です。


川人伸次医師:徳島大学大学院医歯薬学研究部地域医療人材育成分野特任教授

曽我朋宏医師:徳島大学大学院医歯薬学研究部地域医療人材育成分野特任講師

午前:曽我朋宏医師、午後:川人伸次医師

毎月2回、土曜日の午前もしくは午後に行います。


内科疾患の多くが治り、または良好なコントロールが得られる時代になりました。超高齢化社会で今後問題になるのは「ディメンティア(認知症)」と「サルコペニア(筋萎縮)」です。筋萎縮の原因のひとつに足腰の痛みがあり、ペインクリニックで痛みをとることはサルコペニアの予防に大切です。


完全予約制です。日程については窓口にお問い合わせください。

閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示

情報通信機器を用いた診療での向精神薬処方の取扱い

当院では情報通信機器を用いた診療(オンラインでの診療)の初診患者さん(初めての診察や長らく間隔が空いた方)に対して向精神薬の処方はいたしません。 ご理解の程よろしくお願いいたします。 2024年5月15日 近藤内科病院

休診のお知らせ

5月31日(金) 近藤彰医師は、日本神経学会に出席のため休診となります。 午前 米田和夫医師 午後 田中宏典医師    が外来担当いたします。

コメント


bottom of page